見出し画像

頑張れるかな

5月になってしまいましたね。早すぎて恐ろしいです。造園施工管理技術検定の試験が6/2なので、ちょうどあと1ヶ月となりました。
参考書は大体頭に入ったかなという度合です。
例題集のようなものを注文したので、これからはそれを中心に勉強するつもりであります。

ベランダの植物たちは皆元気そうです。

最近植え替えしたチャノキです。
実習で茶畑土壌の分析をしたとき、pHがかなり低かったのを覚えているので、鹿沼土を多めに入れています。
モミジたちも少しずつ大きくなってきました。
今後が楽しみです。
ねぼすけで怠け者のくせに暴れん坊のサルスベリです。
今年はまだうどんこ病が発生していなくて安心。
近所に生えているヤマモモです。
友達がジャムを作ると言っていたので、実が大きくなったら友達の家にお邪魔することになりそうです。


植物たちが育っていく様子を見ていると、活力が湧いてくる感じがします。
試験まで頑張れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?