見出し画像

始まりを感じるスタジアム

とある南国も、最近涼しさを見せてきた。
サンタクロースが、寒さを運んできたのだろうか。
朝はさらっとした風が舞い込んでくる。

そんな時、ふと思い出すのが
学生時代に感じた、スタジアムでの朝の風だ。


*
郊外にありそうな、少し大きめな、陸上競技場を思い浮かべる。


今日は陸上の県大会。

時刻は朝7:00頃。
まだ「静」が大半を占めている。


グラウンドにはパラパラと選手が準備している姿がある。
静けさと緊張が入り混じったような空気が舞っている。



霧が少しかかっていそうな空の下。
青空を待っている競技場。


そんな会場にさらーっと吹いてくる、風。
何かが始まる予感の風。





今日は、
そんな不思議な風を思い出させてくれる
朝であった。


#風
#スタジアム
#静と動
#0102

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?