見出し画像

”幸せを夢見る”プログラムではなく、”必ず幸せを実現する”プログラムにしたい。マインドシフトプログラム

皆さまこんにちは、Eラボです。

昨日、仲間に手伝ってもらって新しく作った『マインドシフトプログラム』を実演しました。実に様々な発見がありました。手伝ってくれた仲間に感謝です。

マインドシフトプログラムとは、過去のネガティブ経験やトラウマから発生しているマインドブロックを解除して、幸せを引き寄せるマインドへとシフト。望む幸せを日々引き寄せるための引き寄せ実現法を実践するもの。

これがマインドシフトプログラムです。
なぜ幸せマインドにするかと言うと、幸せマインドの波長にしか本当の幸せは引き寄せられないからです。波長が合う幸せマインドに本当の幸せはやってくるから。

***

今回プログラムを作るにあたって、私なりのプログラムへのこだわりがあります。それは従来の『学習体験』を提供するものではなく実際に『成長体験』を提供するプログラムにすること。答えはすべて受講生の中にあるから。

ですから従来のように講師が一方的に講義したり知識を提供しません。受講生の中に答えはあるのですから。講師はさながら『成長案内人』のよう。できれば昨日はもっと喋らなくてもよかったのではないかと反省しているくらいです。

***

今後このプログラムをさらに進化成長させるために必要な課題も見えてきました。

まず配布用テキストブックを作成すること。昨日一生懸命メモを取っている仲間の姿を見て反省しました(ごめん!苦笑)知識面は、後ほど1人でじっくり確認していただければそれで事足りるようにした方がいいかと。

あとこのプログラムを使う講師の方のためにコーチングポイントをさらに明確化していく必要があります。このプログラム、やり方を間違えるとどこにでもある陳腐な成功セミナーになってしまいます。

私があえてセミナーと言う言葉を使わないのは、セミナーではなく『進化成長プログラム』だからです。もっと言うと”幸せを夢見る”プログラムではなく、”必ず幸せを実現する”プログラムにしたい。

これまでは「引き寄せだ、成功だ」と言っても、具体的ではなく夢見がち理論に終わってしまってました。もしかすると頭ではわかってても実行できなかったと言ったほうが良いでしょうか。

このマインドシフトプログラムでは、聞いたけどできないと言うことがないように『必ず進化成長して幸せを実現するプログラム』にしたい。出来ないとしたら、それは本人が継続しなかったから、と納得できるようなプログラムにしたい。

と言うわけで今からテキストブックを作ります!昨日手伝ってくれた仲間にも早く手渡したいしね!

***

今日は私はこんな事を考えています。あなたはどんな事を考えていますか?

ではまた、Eラボした。

\こちら本業ブログも遊びに来てね/


サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。