見出し画像

本日9/27(20:00)よりクラウドファンディング開始します!!

こんにちは。elabo youthライターの真嶋要です。

9月27日から私たちelaboはクラウドファンディングを行うことになりました。
今回のクラウドファンディングを通じて、成し遂げたい私たちの目標は3つです。
 
❶ 読者とのディスカッションを中心とするトークイベント開催
❷ トークイベント開催と連動する『elabo Magazine』vol.1の発行
❸未来世代の価値観を表現するプロダクトやオリジナルグッズを販売する、若手クリエイター支援のためのオンラインショップ運用

クラウドファンディングの概要、プラン詳細やリターンはこちらのサイト( https://camp-fire.jp/projects/view/464724 )からご覧いただくことができるためここでは割愛して、私たちがこのような目標を掲げ、今回のクラウドファンディングスタートに至った経緯や企画内容をお話します。

Webマガジンelaboのオープンから4か月が経ちました。「未来世代の視点に立った情報発信をしたい」という想いで記事更新を続けるなかで、とてもありがたいことに、SNSなどを通じて多くの方々から反響をいただくことができるようになりました。

感想やご意見をいただくなかで、私たちが一方的に情報を発信するだけでなく、様々な関心を持っている読者の皆さまともっとお話しして繋がりたいという想いを強く持つようになりました。また、Webマガジンを情報発信の主軸としながらも他のアプローチにもチャレンジできないだろうかと考え、トークイベント開催や紙媒体発行、私たちの価値観を表現してくれる若手クリエイターさん支援のオンラインショップ運用といった目標を立てました。

今回のクラウドファンディングのリターンにも、「紙雑誌」や「イベント参加券(11月28日開催予定)」が含まれるプランがあります。

画像1

画像2

特に、ゲストをお招きして行うイベントは、学生プラン30名・一般プラン20名限定となっております。学生の方はオフラインで参加できる可能性もあり、elaboメンバーとの交流はもちろん、参加者の方同士でお話しして繋がりを広げられるような場になるよう現在企画中です!(新型コロナウィルス感染拡大状況により一部変更となる可能性があります。)

いつも読んでくださる皆さま・エラボを応援して下さる皆さまとイベントでお会いできることを楽しみにしております。

今後もクラウドファンディングに関する情報やリターン制作の裏側などをこちらのノートで発信してまいります🌱

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Webマガジン、各種SNSはこちらから👇

 https://instagram.com/elabo_magazine?utm_medium=copy_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?