見出し画像

欧州漫遊計画Season2_day1(ロンドン)


実に4年ぶり。
ヨーロッパは何回行ってもワクワクします。

ワクワクしすぎてか直前に体調を崩すアクシデントもありつつ、運命のコロナ/インフルの検査はちゃんと陰性だったので
13時発のフライトのために羽田に向かいました。

前回と同じくブリティッシュエアウェイズの直行便。
たくさんの機内食でお腹を満たしました。

14時間ちょいの特大フライトでしたが、
流れ出てくる鼻水を1時間に1回のペースでかみつつ
頭と腰に痛みを感じ始めたところで無事ヒースローに到着。

到着するや否や
オイスターカードやら、カフェNEROやら
いきなり懐かしいものたちが目に入り、
高揚感から体調悪かったのも忘れてました。

4年前の記憶回収に哀愁漂わせながら、目指すは今日の宿。

アンダーグラウンドでユーストンにある宿へ。
早くロンドンに来た実感を得たくて、
途中のトッテナム・コート・ロード駅で下車して
そこから20分ほど徒歩で向かいました。

今回泊まるのは格安ドミトリー。
1人旅だからこその体験で期待と不安。
まあめちゃ安いし寝るだけだしいっか。

2段ベッドが4つある8人部屋で、2段ベッドの下が今日の寝床。
ほぼ同じタイミングでチェックインしたイタリア人がその2段ベッドの上。
朝4時に起きるから起こしたらごめんとのことだったけど、時差ボケで全然ちゃんと寝れなかった自分にとっては何も影響なかったです。泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?