見出し画像

妄想トリップはじめます ルール編

旅行が趣味の私ですが、コロナ禍で海外はおろかカナダ内でも飛行機に乗るのは躊躇われる。いつ旅行に行けるようになるのぉ〜〜〜?
そんな私がダーツで旅するというアプリを見つけたので、妄想トリップはじめます。

ダーツで旅する アプリ

ダーツで旅行の行き先を決定できるアプリです。対象は日本国内のみ。
全国ランダム
日帰り旅行
目的から探す
の3つのモードがあります。

やり方は簡単。モードを選んでダーツを投げるだけ。地名がでてくるので地図で見ます。

妄想トリップ

このアプリを使って妄想トリップすることにしました。

1. 旅行先を決める。
2. 決まった旅行先に1日で着くように旅程を考える。
3. 目的地での観光、食事、ホテルを決める。実際の旅行のように、経路、所要時間、メニューなどなるべく細かに調べます。

条件としては
1. 朝8時にダーツを投げて旅行先を決め、その日のうちに目的地に着くこと。
2. 1日に使えるお金は、食費、観光諸費、ホテル代などで1万円とする。ただし、交通費はJRパス(注1)の範囲内であれば除外。JRパスが使えないバス、私鉄などは1万円から出費する。
3. 次の日は、そこから出発。

上記の条件を満たせない時は、旅行終了となります。
例えば、1日のうちに目的地につかない場合、1万円以上の出費になる場合など。

その日の出費が1万円内ですんだ場合は、残金を繰越できる。

気軽に、暇な時に遊んでみるよ。何日続くかなぁ〜。

楽しもう〜〜!

1日目の出発は、東京駅とします!

注1  JRパスとは

観光で日本を訪れる海外国籍者 及び 日本国籍で海外に10年以上在住している人が使えるJRの割引パス。
JR路線の電車、バス、フェリーの乗車券、特急券、を含む。指定席は追加料金無しで利用できる。ただし新幹線の「のぞみ」「みずほ」は利用できない。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?