見出し画像

小学校のお話会

 今まで、行っていなかった小学校で、9月の初めに、お話会をすることになりました。1学年1クラスの小さな学校です。すぐに、語りたいという希望を出しました。次の連絡は、学年毎に、語る話が決められていて、それを語る人ということになりました。6話のうち、2話は、大人のまえで、語ったことがある話ですが、まだ子供の前で語るオーケーは出ていませんでした。あとの4話のうち2話は、私の語りたい話のリストに入っているもので、1月半あれば、そこそこのレブルにはなる気がします。あとの2話は、ちょっと無理です。来年なら大丈夫ですが。ということで、私がこの小学校で語るチャンスはなくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?