見出し画像

Eキャリ部員の今年の抱負・今年の願い

Eキャリ部のしゅんです。1月も残すところわずかな滑り込みのタイミングで、2023年最初のnoteです(笑)

皆さんは今年、初詣には行きましたか?私はご近所の神社とお寺に行きました。
初詣では黙って神様にだけお願いをしますが、Eキャリ部では「私、こんなことやりたいんです」をみんなに言っておくと、実際に叶うことが多いです。

年の初めにEキャリ部内でやりたいことをアウトプットしておいたら、この一年の中で、みんなが願いや思いを叶えるのを手伝ってくれて実現するかも!?というわけで、Eキャリ部メンバーに、新年のお願いや抱負を挙げてもらいました。

Eキャリ神社に寄せられた、今年の抱負・今年の願い

Eキャリ部員の今年の抱負・今年の願いからキーワードを抽出してみました。
謎なキーワードもたくさん挙がっていますが(笑)、何をするにも健康は大事です。

・ 遊ぶように活動する団体組織づくり
・ 連載取れますように
・ バースデードネーションをやってみたい
・ リフレーミングのプロになりたい!
・ 先生へのキャリアコンサルティング
・ 健康第一
・ ストサポ事業化
・ Eキャリ部合宿やBBQ
・ 子供達の笑顔であふれる1年になりますように
・ おおくの人に笑顔を!が自分らしくできる仕事にご縁がありますように
・ キャリアコンサルティングが社会インフラになりますように
・ 自信を失くしているけれど、一歩を踏み出したい主婦の方たちと一緒に元気になりたい!
・ 一人でできることには限界がある。色々な方との出会いを大切にして、人生をより広く、深く、学びながら、楽しんでいける人に、一歩近づきたい。

他多数。

今年の最後に、どのお願いが叶ったかをメンバーの皆さんに聞いてみたいと思います。(忘れそう…。)

Eキャリ部の活動の基盤は、メンバーの「やってみたい」という思い。みんなの思いや願いからどんな風に活動が発展していくのか、今年も楽しみです。2023年もどうぞよろしくお願いします!


Eキャリ部は、「キャリア教育」に関心を寄せる大人が活動するオンラインコミュニティです。子どもたちが自分らしく活き活きと活躍できる社会のために活動しています。

Eキャリ部は、NPO法人xTReeE(クロスツリー)が運営しています。団体については下記をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?