見出し画像

【オリジナル曲】こだま

https://www.youtube.com/watch?v=lTe6zx_0Dbw
🐈歌詞
声が聞こえたんだ 見えない壁に 苦しむキミの声
近く感じた声 明かりを灯すたび 遠くに見えた
まぶた重い中でも 向かう視線の先に 返ってくるよ 遠くにいても
“こだま”するよ キミとボクの心 届いてるから。返しにいくよ 
“ちゃん”と 伝わりますように こだまする ボクとキミの声

🐈曲説
この曲はとあるVtuberさんを想って作った曲です。
…その方は、ボクのために、眠たい中、どうにかボクに届けたい想いがあり、12時間近く配信をされていました。その事実を受けたとき。
ボクは感動を覚えて。同時に何かお返しをしたい。求められたわけじゃないけど、“返したい”気持ちになりました。
ボクにできる形はなんなのか。“この方”を想った曲を作ったらどうか。
そう思ったら、歌詞が、メロディーがあっという間にできました。こんなこと、本当に不思議でした。
それらのまっすぐな気持ちを、全部曲に込めました。

便利な時代です。画面を隔てていても伝わるものがあり、伝えられるものがあります。想いは届けられるし、伝わります。そう信じて、夢中で作りました。

バーチャルの世界で活動するボクたちですが、まるでやまびこがなるように、ボクがなにかを投げかけたら、皆さんから暖かい言葉が返ってくるように。こだまするように、そういったやりとりで心のキャッチボールができるように。そんな活動をこれからもしていきたいと思います。

…こだまちゃん、ありがとうございます♪

こだまちゃん
チャンネル⇒https://www.youtube.com/channel/UC8J-B-n223COiXb2vozt7aA
Twitter⇒https://twitter.com/KDMa_VT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?