見出し画像

ありがとう2022!

みなさん、2022年が本日で終わります!

本当に、ありがとうございました!おせわになりました!ありがとう!

色んな事がありました。いろんな経験もさせていただきました。

とてもじゃないけど語りつくせないです。こうやって文字を綴っている途中も、【あんなこともあったし、このときも、こんな出来事もあったな】とだんだんと膨れ上がってきます。

Vtuberとなって1年半。このような活動をしてこなかったら1年を振り返る。なんてこともしなかったなと思いました。そういう習慣がなかったから。

皆さんもご自身の1年を振り返ってみてください。こんなコロナ渦だから。なにもなかった。っていうのは簡単かもしれないですけど、絶対に振り返るべき、思い出のページがだれにでもあるはずです。

自分のチャンネルを見返してみると、今年の1月から、
【お尻をカメラに映す伝説の配信(?)】に呼んでいただいたり。
(これを機にアンビーメンバーの方と仲良くさせていただくことができたので感謝してます…!)


【ゲームの案件】を戴いたり。


だいすきなコブクロさんの曲のカバー歌みたを出してみたり。

みなさんもご存じ、【ケモノ大作戦】に出させて頂いたり。

1周年配信で初お披露目のエクトのテーマのフルを弾き語りしたり。(泣きながらあんなに弾き語りしたのは初めてでしたね…汗)

めちゃくちゃエモい歌ってみた動画ができたり…

ゲーム配信も…!カービィについては全編配信でやりました…!とっても癒されましたし、楽しかったです…!こういう配信、需要あったりするのかな…?

デビューからしばらく経ってからの自己紹介動画ができたり…!
(翻訳で4ヵ国語対応させたのははじめて…!)

照虎さんの企画に御呼ばれして、合同歌ってみたに参加させて頂いたり…。
プロの方のディレクションを受けさせていただいたのは光栄すぎるし、とてつもない経験をさせていただいて、嬉しすぎました。

そしてそして!!!

目標の1つでもあった1000名突破!
みなさんのおかげです!!!!!ありがとうございました…!デビュー1年半の前に達成できたのはすごく。すごくうれしかったです。自信になりました…!

…代償がすごかったけど。


そして忘れもしない2回目のケモ大。広報担当としても携わらせていただきました…✨
ボクの初めてのグッズも発売されました…!✨
1月いっぱいまでみたいです↓


すてきなケモVさんやバンドメンバーさん、スタッフさんの夢の結晶。

ここにも書きましたが…。当日は。

体調が優れず、なかなかうまく歌えず、とても悔しかったけど。
でも。
【自分も頑張ろうと思った】【勇気をだしてステージに立っててすごかった】【背中を押してもらった】などなどの声を戴いて、すごくうれしかったです。

めちゃくちゃ思い出になりました。

ぼろぼろ泣いちゃった。弱虫エクトになりましたね。今年、いっぱい泣いた気がします(笑)

そして1000名&1年半配信!たくさんの方にお祝いのメッセージやすてきな贈り物を戴きました!

この回もめちゃくちゃボロ泣しちゃってるんですよね…(泣)

といった形で、2022年をお送りいたしました!
ホントはもっと。もぉ~っと!!取り上げたいことがあるのですけど、永遠に語ってしまうので…笑

常に。応援してくださる方の声を戴きながら活動をさせていただきました。この声がなかったら。と思うと、恐ろしいです。多分なにもできなかったんじゃないかな。がんばろう。って気力すら湧かないと思うんです。

今年は1年を通じて泣く回数が増えました。ええ。圧倒的に。

こちらの年末最後の弾き語り配信でも語りましたが

皆さんが泣ける場所を作ってくれたと思っています。

常に気を張って、気丈でいないといけない。癒しを。元気を与える存在でいないといけない。そんなつもりで活動してきたボクが。だんだんと肩の力が抜けてきて。素直になってきた気がします。

ボクが感情を受け止める、泣ける場所になってくれてありがとう。

この配信。絶対無理だとおもったけど、エクトのテーマ。なんとかフルで歌うことができました。最後の最後で。歌いきることができたんだよ。みなさんの力でしかないから。また泣いちゃったけど感動しました。ありがとう。

…来年の目標は!いっぱい曲を作りたい!

ボクの想いとか、気持ちをもっとアウトプットしたいと思っています。

1000名様の突破をして、改めて自分のやりたいことってなんだっけ。と見つめなおしました。

エクトのテーマから始まったボクの活動。やっぱりここだよなって。

あとは。いろんな方と交流を増やしたいです!

だ、だって…周りのVさん。羨ましいんだもん。コラボとかいっぱいしてさ。ゲームとかいっぱいしてさ…。ボソボソ。ボクも気軽にゲーム配信とかしたいもん…。(小声)あまりゲームとか、コラボとかせずにここまできたの、ちょっと褒めてほしいもん。。。もんもん。。。すごくないです?頑張ってると思いますよ。エクト。えらいえらい。

でも、ボクを応援してくださってる方の期待に応える活動を中心にしていきたいです!

このアンケート。実は。すっごくうれしかったです。がっかりさせないようにいきますからね…!

たくさんの投票、ありがとうございます!

おそらく、ボクがやりたいことをやったらいいよ!って。みなさんはいってくれるでしょう。だけど。本来のやりたかった活動とは。という部分を無くさないでがんばっていきますよ!!だから安心してくださいね!これからもよろしくおねがいいたします♪

…ざっと1年を振り返りました。すごいですね。こんなに充実した活動してたんですねボク。


年明けは、収益化記念配信。そしていくつかの告知があります。楽しみにしててくださいね。うふふ。まだまだ準備してますけどね!!ボクも楽しみです…!!

来年、今年以上に素敵な年。迎えられるのかな。今年が輝きすぎたせいで。ちょっと寂しいな。終わっちゃうの。

来年のボク。たのんだよー?!なんて。

…あぁぁ。おわっちゃう。終わっちゃうよ。

Twitterやコメント、VRCで交流していただいて、ほんとにほんとにありがとう。

応援してくれてありがとう。なんだこれ。ありがとう以上のことばがみつからない

ぜったいに。ぜったいに癒しを。元気を。背中をおせるような活動をこれからも。今年以上にしてやるって。思ってます。

今年もありがとうございました。
新しい年が、あなたにとって素敵な年になりますように。

苦しい事、辛かったことだけを2022年において、
楽しい事、嬉しかった事、幸せな事。絆。友情。思い出などを大切に抱えて年をまたごうね。

独りぼっちで始まったボクの活動が。これからもずっと続いていきますように。

独りでいたい気分の人にも。辛い状況にある誰かにも。この声が届いて。押し付けるわけじゃなく、どうか寄り添えるような優しい風になりますように。

その暖かい風で、暖かい気持ちでみんなが日々を過ごせるように。そんな活動をめざしていきます。

癒しを届けたい、うたう白猫Vtuber。エクトをこれからもよろしくお願いいたします♪

『キミがつらくてさびしくても ほら、ここにいるでしょ…?

みんながいる。大丈夫。』

2022.12.31 エクト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?