見出し画像

バッファローの壊れたルーターに感謝。

リビングでネットフリックスのドラマを観ようとテレビをつけるが、

ドラマが観れない、

サブスクの期限切れかと思い、

自室に戻ると、

ルーターがお亡くなりになっている、

ルーターは最近Amazonでバッファロー社製の物を購入したばかりだ、

多分1万円位だったと思う、

取り敢えず、以前使ってたルーターに交換、

さてどうしようか?

買ったばかりだから補償が利くとは思うが、

今迄Amazonで購入した物を修理に出したことが無い、

やった事が無い事は未知の領域の足を踏み入れるような、

何とも言えない不安感が、

家電店で購入した物なら、電話して持って行けばいい、

しかしAmazonで購入した製品なので、どうすればいい?

ルーターを修理に出す事が私にとっては、

大変高いハードルの様な気がして来た、

取り敢えず、壊れたルーターの保証書を探す、

まさか壊れるとは思って無いので・・・

しかし、こちらは購入してから間が無かったので、

直ぐに発見、

宝の地図を見つけたような気分だ、

しかしこの宝の地図は難解だ、

壊れた時の連絡先(電話番号)は無く、

LINEで対応してくれるらしい、

ほとんどやった事ないLINEで、

お友達登録、

何でバッファローと、

お友達にならなきゃいけないんだよと思いながら、

LINEで:型番と症状を教えて欲しい?との事、

型番をワザワザ調べて、

症状は電源が入りません、と打ち込む、

そうすると、

電源のタコ足はしてないか?

してません、

2.3のやりとりをして、

やっと修理してくれるのかと思ったら、

修理案内のホームページのアドレスを送って来て、

こちらからお願いします、

ふざけんなよ!

時間返せ!

今度はこのホームページから修理申し込み、

修理受付NO成る物が必要らしい、

さんざん個人情報を打ち込み、

これでいいだろうと思うと、

こちらが抜けてます、

あちらが抜けてます、

本当に修理するきあんの?????と思いながらも、

ここまで来ると、

修理受付NOが欲しい、

ルーターが治るかどうかはどーでもいい、

ただ修理の受付NOが欲しい、

さんざん悪戦苦闘し、

長い道のりを一人でトボトボ歩き、

ツイに!!

修理受付NO、

ゲット!!!!!!

この時ルーターが治った分けでは無いのに、

フルマラソンをゴールした時の様な、

登山の時の山頂に立った時の様な、

何とも言えない、

満足感、

これが味わえただけで、

ルーターを購入した意味があったんじゃないかと思えるほどの、

充実感、

バッファローさんに言いたい、

わざわざ私を選んで、

壊れたルーターを送って下さり本当に有難うございました。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?