見出し画像

恒常性 自律神経

体温・心拍数・肺活量・血流は、自分では どうすることもできません。
それを 支配するのは、体に備わった自律神経であり、恒常性であります。
体温が上がりきっても 必ず、体温上昇の用事が済めば急降下で落ち着きます。

運動した時・ビックリした時、心臓が バクバクするね、呼吸もあらくなります。でも、時間が経つと落ち着きます。自分の意識では、どうすることもできない体内臓器の動きは、自律神経で支配されています。

恒常性(ホメオスタシス)は、誰にも備わった働きであり、自律神経で支配されています。自律神経を取りまとめて指令を出すのが、脳なんですね!

その自律神経を調える働きが 宝石(アメジスト)にあります。
それは、アメジストの波動は 六角形であり、ヒトの体は、60%が水で、水の波形も六角形・そして、宇宙エネルギーも六員環(六角形)
それらが、共振共鳴するとヒトは、元氣快福するんですね!

体内を浄化するとどんどん宇宙エネルギーと共振共鳴すると脳も老いることなく、元氣快福で明るい心で過ごすことができます!

七福神の歌の言葉の波形も六角形
宇宙エネルギーを引き寄せる言葉の七福神の歌を歌い続けましょう!

言葉をプラス言葉にすることが幸せになる秘訣です。
それを身につけるには、
七福神の歌の歌を口ずさむことで、プラス言葉を口にする恒常性が身に付きます。

七福神の歌

プラス言葉の恒常性を身につけるのが、七福神の歌です。

嬉しい~!
楽しい!
幸せ!
愛してる!
大好き❤
ありがとう!
ついている!
の言葉を アルプス一万尺のリズムで歌うことを繰り返し歌います。

体操する時、
ストレッチする時、
散歩する時、
お掃除する時、、、、
七福神の歌♪♪♪を口づさみ、福の神を引き寄せましょう(╹◡╹)💕


大自然のエネルギーと共に生きる
万象我師


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?