見出し画像

発信し始めた理由と自己紹介🌿

▫️経歴

元保育士👶🏻
5年間で、0-2歳児さんの担任をしていました

現在は心理学やNLPコーチングを学んで
メンタルコーチとして活動しています👩🏻‍💻


▫️私がメンタルコーチになるまで

なぜ私が保育士から
メンタルコーチを目指したのか、なのですが

保育士をしていた頃

保育で何を大切にしたいか考えたときに
「自分のことが好き」と思えるような
保育がしたいと思いました☺️💡

関連する本を読んでいると、
自己肯定感について知るのが楽しくて
私にとって、とても興味深い学びでした

そして学んでいるうちに、
保育士の立場からもできることは
いろいろありますが

やはりお母さんの幸せが🤱🏻♡
子どもたちの幸せにつながることを感じ

お母さんのサポートがしたい
と思うようになりました💡

だけど
子育て経験も、お悩み解決スキルもない私
コロナ渦で懇談の時間も短く、
お子さんの話をしたら終わってしまい

なかなか行動に移すことができませんでした

思いはあるけど
形にできない
そんな状態が続いていました

その時期は
仕事だけでなく、
自分自身も変わりたいと思っていた時期で、

内観を習慣にしたり、
「書く瞑想」という本を読んで
日々自分と向き合う時間を作っていました

今思えば、それが人生で初めて
自分と向き合った時間でした

毎日仕事から帰ったらノートを開いて内観し
アファメーションを取り入れたり
自分を愛する、セルフラブについて学ぶ中で
これまでと向き合い
自分の本当の気持ちに気づき、
私は今まで、自分を大切にできていなかったことに
初めて気づきました

自分を大切にってよく聞くけど
それってどうすることなのか
わかるようでわからない、

大切にしたいけどむずかしい
そんなことってありませんか?
私はそうでした

私は、自分と同じような方が
たくさんいるんじゃないかなと思いました

誰かが自分を大切にしようとする姿を
後押ししたい
そんな気持ちが芽生えていました 🌱
(この気持ちも発信する理由の一つです)


保育士の仕事は
とてもやりがいを感じていましたし
子どもたちのことが愛おしい日々でした

しかし、なんとなく
この場所で自分を生かしきれていないと
感じる部分がありました


だけど、心の学びをすることは
とても楽しかった

私はこっちにエネルギーを注ぎたい

こっちの道に進みたい
という気持ちが
大きくなっていきました

そこから、私には何ができるんだろうと
毎日考える日が続いていました

模索する中で、
自分の心が動く瞬間を言語化してみたりしました

⚪︎お花屋さんに魅力を感じる理由はなんだろう
⇨人を癒せるひとに憧れる

⚪︎ネイルケアに行くと、すごく良いお仕事だなって思うのはなんでだろう
⇨1対1でお客様と関われるのっていいな
  人の話を聞くお仕事っていいな
  自分のスキルで人を喜ばせられるのっていいな

そんな思いが見つかりました

そして、自分が生きたい人生と照らし合わせると

ある日、
私がしたいのは「コーチングだ!」と
ようやくやりたいことが見つかった
あの時の感動を、今でも覚えています

そこから、スクールに入り
保育士を続けながら
夜に授業に参加して勉強し、
実践を積み、資格取得に励みました

今ではありがたいことに
えみさんと話すと癒されましたと
セッションをするたびに
言ってもらえることが多く

自分の持っているもので、
クライアントさんに喜んでもらえることに
幸せを感じながら
お仕事をすることができています

世の中のがんばりすぎている女性にむけて
自分を大切にする大切ささを広めたり
心の学びやコーチングを通して
より生き生きと人生を楽しめるように
この思いを届けていきたいと思っています


▫️最後に簡単な自己紹介 です

⚪︎好きな事 |カフェでまったりすること
                   心と体の健康について学ぶこと
                   旅行、服、映画

⚪︎興味があること |フィトテラピー

⚪︎夢|母を海外旅行に連れて行く
       生き生きしてる素敵な👵🏻になる
       幸せな女性、幸せな家族を増やす


あとは、カフェにいそう、話しやすい
と言ってもらうことが多いので、
そんな雰囲気なんだと思います ☕️笑

そして、良くも悪くもマイペースです🧏🏻‍♀️

ここまでお読みくださり
本当にありがとうございました♡