見出し画像

こんにちはSHUKOです。

普段は心に余白をお届けしたくて
今を味わうイベントを提案しています。

私が草履(ぞうり)を編んでいる草は
『アダン葉』
そうです。海にあるトゲトゲで
パイナップルの実みたいなのがあるやつ。
それです(^^)

これを狩って
トゲを1枚ずつ丁寧に取り除き
1〜2週間かけて手をかけていきます。

すると
こんな風に材料が出来上がります(^^)
何度も失敗を重ねて
葉っぱと仲良くなってる最中ではありますが
自然に触れる時間や
向き合う時間

心が無になり
余白ができて

なんだか丁寧に暮らしたくなります(^^)

一緒に草履(ぞうり)編みをして
今を感じながら
心に余白をつくる時間を過ごしましょう。

次回は
『1日で編み上げる草履編み体験』について
お楽しみにしていただけると嬉しいです🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?