見出し画像

その気軽さに慣れてない。

ある日のストーリーに運転中のフロントガラスと「ドライブ!」のテキストが載った画像がアップされた。高速道路を走ってるっぽい風景。

車の運転は苦手だけど、助手席の窓を開けて、入ってくる風を浴びながら流れていく風景を眺めるのが好きなので、ドライブというのはテンションが上がるワードの一つ。


どうやらその時は実家に行く道中だったらしい。
「ドライブいいなー」とコメントしたら、
「いつか一緒にいこー」という返信。

頻繁に連絡を取り合ってまだ2、3か月のころだったと思う。

住んでる部屋を自ら直してbefore→afterの画像を見せてくれた時も、
「見に来てよー」
というメール。

ほぼ40年間、数えるほどしか恋愛経験がない私はこの気軽な誘いに戸惑う。本気なのか?のってはいけないその場のノリなのか…?でも本人はいたって特別なことではない様子。
男友達がいたとしたら、こういう感じなのだろうか…。
「めんどくせえな。。男として知り合いたかったなぁ…」と何度も思った。
信用されているなら単純に嬉しい。
でも深く追求するのは怖かった。
それは、私が女で、相手が男だから。
私はもう好きだけど、相手の気持ちはわからないから。
答えを急ぐと失う。
失うくらいならば、このままでいいと思っていた。ほんと、男女の関係は面倒くさい。。。