見出し画像

その時がきた。。。

2021年が終わろうとしている。
来年とか、もっと先の未来とかに不安をあまり感じない年末は久しぶりなんじゃないだろうか…。

2022年、私は彼の住む街に移住する。

ずっと考えていたことだったけど、決断できないでいた。それは、私にはどうしてもイメージが出来なかったからだった。彼のいる「街」との相性はあまりいいとは言えないし、今でさえその街に自分が溶け込める隙が見つけられない。

でも、状況から考えて私が行くしかない。
このまま遠距離を続ける理由もないし、今いる場所に留まりたい特別な理由もない。それに、来年の5月にアパートの更新というタイミング。
自分の気持ちと彼の気持ちとタイミングがそろった。

何か大きな決断をするときにミテもらう人がいる。
いわゆる占い、リーディングみたいなものなんだけど、、、
これから自分が選ぼうとしている道が最善なのか、決定的な確信が欲しかった。なんとか年内に予約がとれたので、仕事のこと、彼との相性を中心に話を聞いてきた。結論からいうと、自分が考えていたことがそのまま返ってきた。私の直感は間違ってなかった。
居場所を変える。その時が来たな、、、と思った。

この二年、よく耐えたな…と思う。
一度目の転職で失敗して、自分を責めて、逃げるように今の職場を選んだけど、結局はいろんなストレスに悩まされた。人生は思い通りにいかないものだな…と。悩みながら、淡々と日々を過ごして耐えていたら二年がたった。

退屈で苦悩な日々の中で、彼に出会ってすこしずついろんなことが変わっていった。2021年は間違いなく、ここ数年で一番心が安定していた年だった。
彼を好きになって、でも不安で…彼に言ったことがある。

「いろんな壁が多すぎる。少しずつ解決できるのかな…」

そう言ったら、

「壁はキョリくらいじゃないの?」

と返ってきた。
その時は、簡単に言ってくれるなぁ…と思ったけど、本当にその通りだった(笑)
自分には何にもない。何もできない。
自信がなかった。
だから今いる場所から離れることが怖かったし、新しい場所に踏み込む勇気がなかった。
でも、確信を得られたし、もう自分の直感を信じるしかない。
私には彼が必要で、彼との今を大事にしたい。
私を縛り付けている過去のいろんなモノを思い切って全部捨てて
彼と語る今はまだ目に見えない未来を現実にしたい。
だから行く。