見出し画像

とりあえず元気なのですが…

大阪に越してきて2か月が過ぎた。
なんだろう…早いね。とにかくあっという間だった。
いろんな手続きをこなして、ようやくここでの生活が日常になりつつある。

毎日、好きな人の家に通って、洗濯して、買い出し行って夕食の準備して。朝起きて朝食一緒に食べて仕事に送り出す。たまに夜のドライブに連れて行ってくれたり。幸せだよね。



でもね、やっぱり孤独感とか不安とか焦りを感じる時間が一日の内に何度もあるよ。東京での仕事辞めてもう5か月。仕事してない=生産性のない時間を過ごしているみたいな罪悪感が常にあるわけで…。
自分の持っている技術とセンスを彼だけは否定せずにいてくれて、それを信じて少しずつカタチにしていって、ようやくBASEでショップを立ち上げてみたけど、ほんとに笑っちゃうくらい反応が薄くて、世間で求められてるものを作って買ってもらうって当り前だけどやっぱり難しいんだなぁって実感してます。

「簡単じゃないから面白い」って…そんな風に思えないのが私だから。そりゃ、弱音も吐きたくなるでしょ。発信してもレスポンスがないっていうのは空しいだけじゃない?

彼がここにいるからここに来た。
縁もゆかりもない土地にそれだけの理由で来てしまった。後悔してるんじゃない。ただ、彼以外言葉を交わすことが殆どない毎日のその孤独感は想像以上だったという話で…覚悟が足りてなかったと思う。
毎日彼に会える。愛情も感じる。感謝もしてる。でも、今のこの孤独感は私にしかわからないと思う。
一緒にいたらそりゃ楽しい。安心もする。カラダもすこぶる元気だけど、でもひとりでいなきゃならない時間はさ、正直そういう孤独感と不安に押しつぶされそうになりながら毎日長い一日をなんとかやり過ごしていることはわかってほしい。わかってくれてるとは思う。でも敢えて書いてます。そんなに強くないからさ。