見出し画像

どーでもいいしょーもないハナシをずっとしていたい。

美容院が嫌い。らしい。
気持ちはわかる。自分の顔面と小一時間対峙しなきゃならない。私もあまり好きな時間ではない。

初めて会う日の前日だったか…彼からメールが来た。急に坊主にしたい欲求が高まって自らバリカンでサイドを刈ったら失敗したという報告。。。笑った。
次に会ったときはかなり髪が伸びていたので、切ったほうがいいよ。と言い残して帰った。しばらくしてやっと隣の散髪屋に行って髪を切ったら左右の長さが違うものすごく変な髪型になってめちゃくちゃ凹んでる。という報告。この時も相当笑った。近くの美容院に行って直してもらったら?というと絶対イヤ!だと。。。気に入らない髪型でしばらく過ごすストレスと、美容院の小一時間を天秤にかけたら、私は絶対後者だけど、彼は前者を選ぶらしい。

単発の仕事で自分より年上のおじちゃんに同年代ですよね?と言われてイラっとしたから白髪染めしたい。と急に言い出したり。。。他人にどうおもわれようと気にしない!とかなんとか言ってた気がしたけどめちゃくちゃ気にしてる。。。(笑)
たまたまなのか?それとも私を笑わすネタをわざと作っているのか?とにかく会って顔を合わせれば彼が休みなくずーーーーっとしゃべっていて、私はそれを聞いてずーーーーっとケラケラ笑って相槌をうっている。

インスタでDMのやり取りをしていたころ、私がいつか田舎暮らししてみたい。と言ったら「自給自足で太陽いっぱい浴びて、好きな人といっぱい喋って、ご飯食べて、Hして。好きな友達らとキャッキャ遊びたい。」って言ってて、素直にその生活サイコーだなーと思った。

好きな人が、過去も現在も未来の話もたくさんしてくれるということがこんなに安心感に繋がるものなのかとはじめて実感した。
8割くらいはしょーもない話だけど(笑)グチさえも楽しそうに話すから聞いてるだけで私も楽しい。ほんと、こういう時間が一番大切だったりするよね。

ハゲたらどうしよう…と心配していたので、その時は潔く思いっきりバリカンで坊主にしたらいいよ。と言っておいた。