結果を出すまでには

何事も結果として形を残すためには、とても長い時間がかかります。
結果だけを見ている人からは簡単に結果を出せると思われがちだが、
そこには色々な試行錯誤がある事が殆どです。

ニュースなどの記事も同様で、記事にするには下調べがとても重要になります。言葉遣い、表現の仕方、言い回し、単語の意味、誤字脱字など本当に合っているかを調べながらライターさんは記事を作成しています。
しかし最近の記事を読んでいると、誤字脱字やおかしな文章など見かける事があります。その原因はプロのライターさんではない方が記事を書いているケースが増えているからだと感じています。
ネット上でも「ライターさん募集!」みたいな求人が目に入ってくることがあります。

私も色々な事を相談される事がありますが、その相談に対する答えはすぐに出しているわけではなく、本当に間違えた事を言っていないかを調べたり、今まで経験した事を元にして答えを伝えています。
相談される事が増えれば増えるほど、私の時間は無くなっていきます。しかも相談者によっては、マウントをとってくる方もいらっしゃいます。
その様な方とは、以降のお付き合いは控える様に今年からしました。

誰もが同じ1日24時間しかない中で、マウントをとってくる方と今後お付き合いしても何もメリットが無いという事を最近痛感しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?