ハードルなんてない

頭の中で「こんな事ができたら良いのに」とか「これって誰もやっていないのでは?」とか思ったりした事がある方は少なくないと思う。しかし、それを実際に行動に起こしている方は少ないと感じる。それが出来るようになれば世界は一気に広がる。

私自身も以前は前者だったので、その行動を起こす事にとても高いハードルを感じていた。が、実際にはハードルなんてものは無く、自分自身の心の持ちようだけだった。行動を起こすのに周りの事を考える必要は無い。実際に見ている人なんて殆どいないのだから。頭の中でこの小さな思い込みを勝手に増幅しているだけだ。だからこそ、頭の中で考えている事を実行に移してみて欲しい。

起業に悩んでいる方もこの考えを持っているため、なかなか前に進めないでいる方がとても多いと感じる。一人で動けないのだったら、私に声をかけてほしい。そこにハードルが無い事を分かってもらえると思うので。

起業してから失敗(自分自身では失敗と思わず経験と考えている)は幾度となくしてきたが、一つの方法がダメだっただけなので、次の方法を試せば良いと考えている。多くの起業家はその様な形でスピード感を持って行動している。それが経験となり、今後の糧となる事を知っているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?