新刊ZINE「トーキョーネコ①」完成!
新刊ZINE発行のお知らせをいたします。
今回はえこだ堂初の漫画「トーキョーネコ①」です。
■スペック
「トーキョーネコ①」
シュリーフェンプラン 著
2022年12月発行
税込500円
B6サイズ
全32ページ
表紙はカラー&セミ光沢紙
中身はカラー&マット紙
■あらすじ
ツイ廃でインスタ中毒のエリカは、東京都生まれ東京都育ちの東京都民。茶色の元保護ネコ・ププと暮らすアラフォー独身です。
テレワークで生計を立て、クソリプバトルでストレス発散をする毎日を送っています。
そんなエリカの裏の顔は、ペット殺処分ゼロ支援団体のリーダー。
謎の感染症が収束しない中、ペット殺処分ゼロを公約にかかげ、東京都知事マリコとのZoom対談が実現することになりましたが…
いち都市でありながら、国家並の力を持つと言われてきた東京都が実際独立国家になるとしたら、どんな行程を歩むのか?ネコの手を借りて話が進む漫画の第一巻。(この漫画はフィクションであり、実在する人物や団体などとは一切関係ありません)
■目次
P03 登場人物
P04 ツイ廃とインスタ中毒
P06 東京都が独立国家になればいいのに
P08 謎の感染症が蔓延
P10 東京都知事の野望
P12 独立国家の条件
P14 どんどん東京都民が死ぬ
P16 廃墟と化す?東京都
P18 大阪府がついに日本の首都に
P20 東京都内で自給自足が広がる
P22 東京都知事への歩み
P24 Zoomで初対面
P26 大盛り上がりのZoom
P28 え!ネコがZoomに?
P30 登場するアプリやツール
■著者プロフィール
シュリーフェンプラン
Word漫画家。ドイツサッカー好きの父親の影響で、サッカーに飽き足らず、歴史・地理・グルメなど縁もないのにドイツびいきのいち日本人。高校の世界史で使っていた資料集で詳細に説明されるシュリーフェン-プランの悲惨さに心を打たれ、-を除いたシュリーフェンプランをあえてペンネームに使用。ドイツ以外だと、生まれ育った東京都がとにかく大好きで、ドイツに対抗できるくらいの独立国家になることを妄想しながら大人になった自他とも認める中二病。動物ではネコ科が好き。ジャガーなど大型のネコ科が特に好き。ちなみにここ数年のお気に入りはキングチーター。本当は、ライオンや虎などを東京都内で飼いたいと企んでいるが、家ネコ以外のペットでも世話が大変なので何も飼っていない。
まずは、12月31日㈯に開催の
【コミックマーケット101二日目】
で頒布します。
えこだ堂は
西地区“せ”ブロック-23b
です。
コミックマーケット101二日目に行かれる皆様、ぜひお立ち寄りください。
全ページ閲覧可能なサンプルも用意いたしますので、立ち読みだけでもどうぞ!
尚、入場チケットは完売とのことです。
どうぞよろしくお願いいたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?