見出し画像

なんとかなる。ひとり暮らし。

おはようございます。

めぐみです。

今日も奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

「なんとかなる実験44日目」

また今日から3日間、お店ができることに感謝致します。

いま、わたしの営業スタイルは

木曜日から土曜日までの週3日間です。

いろいろ試してみて、こちらに落ち着いているというよりは、

昔、今は亡き母と暮らしていて

母の命の期限が告げられて

自分に後悔したくなかったことが理由です。

今、ひとりになったけど

このリズムのまま、続けています。

といっても、お店をあけていない他の日にも

たまっている見えないことをしているので

完全オフではありません。

母と暮らしていた時のことをふりかえると

母に対していつもイライラしていました。

病気の母にイライラするって情けないですが

通院時には、お店を休んで説明を聞く

入院時には、毎日行って洗濯物

施設時には、夕食介助

当時はお店と別に住まいを借りていたので

いろいろな固定費も2つ

いろいろ必死でした。

肉体的にも、精神的にも疲れていたなぁ。

でも、さいごの時まで

納得いくまで出来たことを誉めてあげたいと思っています。

そのおかげで今のひとり暮らしがあります。

ひとり暮らしをさみしいと思ったことはなく

じつは、やっとひとりで暮らせる

って思う自分がいます。

何をするのも、自由で

何をするのも、自分

孤独の時間をもつことは楽しいです。

今日も

みなさまがひとりに戻れる時間をもてる日でありますように☆

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?