見出し画像

毎日はその日のとくべつ。

おはようございます。

めぐみです。

きょうも奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けします。

きょう、こんな状況のなか

会いにきてくださる方がほんとうにうれしいです。

そして

今週お越しくださるみなさま全員が

10周年の節目に作らせていただいた

ちいさな言葉をあつめた本「豆言葉」をお求めくださっていること。

ほんとうにうれしい。

ありがとうございます☆

そして友人の早苗さんとzoomトーク。

わたしの「なんとかなる実験」を知ってくれていて

彼女も今までの人生のなかで

あの時もあの時もなんとかなっていることを思い出してくれて

「なんとかなる」って言ってみようの輪がひろがりました☆

わたしが「なんとかなる」っていうことで

ひろがってくれればうれしいし

一緒にチャレンジしてもらえるならとってもうれしいなって思いました☆

みんなそれぞれに迷いや悩みがあって一生懸命に考えてらっしゃる。

そんなときになんとかなるって声にだして言ってみてほしい。

わたしはそれでほんとうに気持ちがあかるくなっているんです。

そして気持ちがあかるくなれば、行動してみようって思える。

そしてきょうはどんなことがあるかなって

毎日を楽しみに思える

どんなことがあったかなっていちにちをふりかえることもできる

そんな気持ちになれています。

毎日はその日のとくべつ。

「なんとかなる実験」一緒にやりませんか☆

きょうもみなさんがあかるい気持ちですごしていけますように☆








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?