見出し画像

なんとかなる。ものを売る側の気持ち。

おはようございます。

めぐみです。

きょうも奈良県葛城市の築60年昭和古民家よりお届けしています。

「なんとかなる実験51日目」


週に3日間、恵古箱のとびらをあけているわたし。

いま、この場所では「山の草木の草木染め展」の開催中

今日から3週目がはじまります。

たくさんのみなさまにみていただきたい想い

たくさんのみなさまに知っていただきたい想い

そしてそれと同時に

そう自分で言いながら

この想いはあくまでもわたしの価値観のなかだから

その方それぞれのタイミングがあるのだから

って

おしつけたくない自分もいます。


ものを売るって

どんなものなのかより前に

それを売っているひと、そのことを話すひとが

どんなひとなのか

とってもだいじで

いちばんだいじで


熱意もありながら

冷静さもありながら


これが絶対だよってことでもないんですよって

あなたのいいものをきちんとえらんでくださいねって

おもっているわたしも存在している


わたしにとって

ものを売ることは

ひとを応援することなんだろうなって答えにいきついています。


きょうも

おこるできごとひとつひとつを

たいせつにしていきます☆


みなさまの今日いちにちのできごとのかけらが

たいせつなものでありますように☆


































とびらをあけると

日々のいろいろなできごとを

うけいれて、うけとめていく時間がすきです。

この場所










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?