見出し画像

ベランダも賑やかになってきました

畑に気を取られていたら、ベランダ菜園の方も芽が出ていました🌱暑くなり植物が元気になるのに反比例して、私は元気がなくなってきていますが…

紫蘇の芽がどんどん🌱

今年は紫蘇が元気です!今までベランダでプランターで育てて紫蘇がちゃんと育ってくれたことがなかったのですが、やはりたねの森さんの種は発芽率が高く、元気な苗ができる気がします。間引きをして、早速今年初の薬味として頂きました😋

紫蘇がこんなに採れました

へちまも芽が出て育ってきました。

へちまの苗がこんなにたくさん!

こちらも発芽率が高く、思っていたよりも苗がたくさんできてしまいました。早くプランターを用意しないと。。。

ひまわりの発芽🌻

息子とまいたひまわりも芽を出しました🌻去年の残り種でテディベアという品種。今年はちゃんとモコモコになるでしょうか。

おくらの芽(のはず)

何を植えたかわからなくなってしまったのですが(笑)、これは多分今年初挑戦のオクラです。

ブライトライトチャード

こちらも今年初挑戦のブライトライトチャード。スイスチャードの仲間だと思います。すでに茎が赤くなってる!

ハンガリアンワックス

こちらは去年の残り種を植えたハンガリアンワックスという唐辛子。今年も収穫できるかな。

小さいプランターに植えた種はまだ一つ二つしか発芽してません。もう少し暖かくなったら、もって出てくるかな🌱初挑戦のものもあるので、今年はどうなるか楽しみです!

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,874件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?