見出し画像

夏の終わりのベランダ菜園

こんにちは!ベランダ菜園2年目のあっこです。

京都は昨日から少し涼しくなり、やっと汗をかかずにベランダに立てるようになりました。そして、ちょうど今日は空き時間があったのでベランダのお掃除と秋に向けての種まきをしてみました。

へちまは二つ、良い感じに枯れてきましたよ。

カサカサのへちま
良い色になってきました

取り時期がいつなのか悩むところですが、せっかくなので息子が家にいる時に一緒に収穫してみたいと思います。今年は去年より実自体も大きいのでスポンジになっているでしょうか⁉︎そして種取りもできるかな〜。

そして、我が家のベジトラグ。

ベジトラグの今

半分にリトルフィンガーキャロットとサラダ菜、適当に植えたネギがまだ残っています。ここにきて人参もどんどん葉っぱが育っています。

今日はこの向こう側半分にラディッシュとディルの種を撒いてみました。秋蒔きのディルの方が育つように思うので、ちゃんと芽が出るといいな🌱

そしてもう一つ、空いたプランターがあったのでつるなしいんげんに再挑戦!

つるなしいんげんの種蒔きしてみました。

春蒔きは失敗だったようで、全然収穫できなかったので今回はたくさん採れますように!

そして今、一番元気なハンガリアンペッパー🌶️

元気なハンガリアンペッパー

どんどん大きくなあーれ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?