見出し画像

夫が突然おしゃれなフラスコを買ってきた

こんにちは!ベランダ菜園初心者のあっこです。

バジルの花が咲いた頃、夫が突然おしゃれなフラスコを買って帰ってきました。理科の実験で使うようなフラスコだけど、薄くてとても繊細なガラス。

バジルの花を生けてみた

我が家には観葉植物の様なインドアグリーンがほとんどなくて、緑が欲しいねー、おしゃれな花瓶か一輪挿しが欲しいねーと最近話していました。そのためかちょうど良いフラスコを見つけたから、と突然買ってきたのでした。ちょうどバジルが開花していたので、一本だけ飾ってみました。

私はどちらかというと、ゼリーやジュースが入っていたおしゃれな形のガラス容器を取っておいて花瓶に使うタイプなのですが(笑)、やっぱり良いものは見栄えが違いますね。ダイニングの一角にちょっとだけおしゃれ空間がうまれました。

観葉植物も、つい室内で植物を育てるのは植物が可哀想な気がしてしまい、買えずにいたのですがこれを機に何か挑戦してみようかな。やっぱり部屋の中に緑がある生活は癒されますね。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?