見出し画像

やっと種まきできました

こんにちは!ベランダ菜園2年目のあっこです。

先日、雨が降る前にやっと土の準備をして種まきができました。今年こそVeg Trug /ベジトラグを使うことができました。

Veg Trug /ベジトラグ ポピーGO


本来はこうやって不織布を入れて土を入れて使うもの。結構な大きさで大量の土が必要なために去年は間に合わなくて使えず。今年、初挑戦です。

古土とコンポストの堆肥、市販の腐葉土と赤玉土を混ぜたものを土として使っています


ここにはハーブの寄せ植え的なものを作ろうと考えています。今年植えてみたのはこれ。

今年植えたハーブ

お洒落なネームプレートが用意できず、とりあえずの割り箸に名前を書いてみました(笑)

種蒔きしてみました


こんな感じで撒いてみました。種がたくさんあるので、ついついたくさん撒いてしまったのでまたたくさん発芽してしまうかな…?

連休になり京都もまた暖かくなってきています。さて、何から出てくるかしら?今年はどれだけ収穫できるかな。楽しみです🌱

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?