見出し画像

サラダ菜がとっても元気

こんにちは!ベランダ菜園2年目のあっこです。

夏前に植えたサラダ菜が一つだけ今でも元気に 葉っぱをつけています。どんどん収穫してるのですが、数日忘れるとすぐにチンゲンサイみたいになってる(笑)。よく見たらアオムシまでついて食べられていました。

元気なサラダ菜
収穫前
サラダ菜
収穫後

アオムシに食べられたところをどんどん摘んでいたらこんなになってしまった😂葉っぱを私が摘むから茎もどんどん伸びているのでしょうね。でもきっとまた復活してくれるはず。

昔読んだ絵本で、植物にとっては葉っぱを丸ごと食べてしまう人間の方がアオムシよりこわい…みたいなことが書いてあって、収穫をするたびにその絵本を思い出します。

今日の収穫

収穫したものは大切に頂きます🙏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?