見出し画像

冬のベランダ菜園

こんにちは!年末年始のドタバタから、最近の寒さもあり、すっかり放置してしまっていた我が家のベランダ菜園。今日の午後は久しぶりに日差しがポカポカと温かく、少しだけ空き時間ができたのでベランダ菜園の片付けをしました。

チンゲンサイの様なサラダ菜🥬

放置していたのにも関わらず(収穫しなかったおかげ?)青々と葉っぱを茂らせているサラダ菜。雪にも寒風にも負けず強いです。

コリアンダー🌿

コリアンダーも12月から大きくもなっていませんが、枯れることもなく頑張っています。

ディル

ディルは葉っぱが茶色くなり、この一株以外は枯れてしまっていました。

唐辛子とインゲン豆

そして、唐辛子とインゲン豆はすっかり枯れてしまっていたので片付けました。

インゲン豆

種取りにと思って残していたインゲン豆でしたが、ダメだったみたい。寒すぎたかな。唐辛子もタイミングをみて屋内に入れてあげたら越冬できたのかな、とも思いますが12月にそんな余裕はなかったので仕方ない。

まだまだ寒い日は続きそうですが、少しずつ春に向けて準備をしていきたいと思います🌱

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?