見出し画像

まえにすすもう


おはようございます
晴れています☀️

先日の日付変わってすぐの地震...

怖かったですね
何よりあのスマホから鳴り響く
音がもうトラウマ...
あの音を聞くと動悸がします

東日本大震災から13年が経ちましたが
今でも思い出すと怖かったですね

記憶が飛んでいる部分もありまして...
子供達3人包みこみ離れられなかった
包み込めるくらい小さかった

瓦屋、ガラスが落ちて
でこぼこの道路
余震で揺れる車

職場から必死で向かった
保育所

そして我が家...

土足じゃないとな入れない
我が家...

まだ小さかった子供達に
たくさん助けられたし
たくさんムギュってしてくれた

いつもいつも あの 小さな手で
私の手を離さないでいてくれた

いまでも ありがとうの気持ちでいっぱい
お母さんで良かった
そんな気持ちが溢れ出しました

先日地震直後に  X  で  大丈夫ですか?の
リプがたくさんありましたね

大丈夫です!ありがとうございます✨️
の意味で いいね❤︎を押してました

でもあの地震速報の後に
旦那はSNSのチェックをしていたようで...

いいね 押してんじゃねえよ

(推すことを禁止されてます。
    その方のリプにいいねを押しました)
旦那をブロックしてるのに
全部バレてました

めんどくさい人なんです
こういう旦那他にもいますか?
いらっしゃったら教えてください🙏

X  は ブロックしても
ダメなんですね😭

まあ、色々ありますが
とにかく前に進むしかないですよね

昨夜も恐ろしいくらいの
暴風で🌀眠れませんでした‎𖦹‎ ̫𖦹‎

睡眠は食事よりも大事かもと
実感中です

とりあえず、元気に前に進みます🍀

明日は彼岸の入...
お墓掃除に行ってきます👋

ではまたね(´▽`)ノ
今日も読んで頂きまして
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?