見出し画像

おじいちゃんトム君

愛くるしいな。彼をみるといつも思う。もう家に来て15年。
旦那様と出会う3年前に彼と出会いました。

この時は美容の会社をしながらの子育て。
子育てと言っても、16歳の娘でしたがw
記憶が遠のき気味なので、案外小さい頃の方が楽だった様な…
病気をすれば大変ですが、保育園に行ってくれたら、後は先生にお任せして仕事に没頭出来るし、小学校迄は給食もあったので栄養もばっちり‼︎
中学、高校になると、お弁当と夜ご飯が大変だった記憶が…
(これも…大変さはいつの間にか遠い日の良き思い出になってしまっていますw)

スポーツをしていたので、とにかく食べる‼︎食べる‼︎
お母さん=ご飯
「違うよぉ〜」と娘は言いますが、絶対にそうだったぞ‼︎w

忙しい日々の中で、時間が空いた時の【至福の時間】はペットショップ。仔犬を見るだけで癒されましたෆ̈

ある日、仕事の帰りにペットショップがあったので迷いなく入ると、そこは仔犬のパラダイス‼︎
店員さんが次から次へと仔犬を連れて来て下さり、まんまと…ヾ(・・ )ォィォィ
「ワンコロほしかねぇ〜ෆ̈」となっていましたw
急いで自宅に戻り、娘を車に乗せて再度ペットショップへGO‼︎GO‼︎

ミニチュアダックスフンドを飼っていたので、今度はトイプードルが良いね。なんて話しながら。
どの仔犬も可愛くて、悩みながらウロウロ…ソワソワ…
ガラス張りの中で「どう?少しお高いけど毛並みも最高よ‼︎」「私なんてお爺様がチャンピオンだから血統書ばっちりよ‼︎」なんて思ってるのかな?と想像したくなる金額がズラーっと並んでいました。

ふとガラス張りから目を外し、隅っこに置かれたゲージの中を覗くと彼がいました。髪はボサボサ。まんまるな目で彼はきょとんとこちらを見つめて少し笑ったかの様に思えました。 キュンෆ̈ 

「SALE‼︎ 8ヶ月♂3万円‼︎ゲージ付き」

えっ!3万円‼︎ゲージ付き‼︎ えっ‼︎えっ⁉︎こんな可愛いのに⁇
8ヶ月…もう成犬間近の彼にはみんな興味を持ちません。なにせ可愛い小さな仔犬達がペットショップには沢山います。このまま彼は売れなかったら…
考えただけでゾッとしてしまい「あの-。すいませ-ん。」と定員さんを呼んでいました。

画像1

彼との生活が始まりました。
仕事で疲れて帰ってきても「お帰りなさい‼︎待っていたよぉ〜ෆ̈」と…
メトロノームを早めた時のように左右にブンブンと尾っぽを振りながら迎えてくれ、
私が仕事で疲れソファーで寝落ちしても、私の横で背中をまん丸にして寄り添い寝ている彼に何度も何度も癒されました。
娘が寝てからしか出来ない喜怒哀楽な行動にも、しっかりと傍で付き合ってくれました。
仕事で悔しかったり、腹が立ったり、悲しかったり…
全てを静かに見守ってくれていました。
「ありがとう‼︎大好きだよぉ〜」と何度言った事か。
そして彼もまた「貴女ががいないと僕は生きていけないよぉ〜」と…ෆ̈ 

ワン語で申してたはず‼︎確かに‼︎絶対に‼︎

彼との生活に3年が経った頃、旦那様と出会いました。
旦那様はワンコを好きも嫌いもない人なので、初対面は大丈夫かしら⁇私にべったりだし…心配だな…

「はじめまして」
まんまりの目をもっとまんまるにさせて、メトロノームがぶっ壊れた様に(お口悪いです)左右にブンブンふって、膝の上にピョンだって‼︎

完全に完全に彼は旦那様に恋に落ちた。。

それからと言うもの12年間、彼は旦那様を見つめ続けているෆ̈ෆ̈ෆ̈
私には、おやつと散歩以外は来なくなったけどw

画像2

もうおじいちゃんになってしまって、1日の大半は寝てるけれど、もう少しずつ色んな事を分からなくなってきてるけれど、ずっと長生きしてほしいなと思う気持ちでいっぱいです。
貴方はやっぱり癒される私の大切な相棒ですෆ̈(トム君も少しは思っていておくれよぉ〜)

あっ!忘れてましたが名前の由来はトムクルーズからトム君と命名‼︎なんで⁉︎と良く言われますが…
そこまでトムクルーズが好きでもなく…w
なんでだったんだろう⁇記憶が…ない‼︎
まぁ-いっかヾ(・・ )ォィォィ こんなにこんなに

愛くるしい。トム君だから…

画像3

Have a good time…。







この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ありがとうございます( ᴗ͈ˬᴗ͈ ) 企業とアーティストを繋げるプラットホーム【OrangeGarden】で使わせて頂きますෆ̈ 文筆家/ファシリテーターの旦那様(嶋津亮太)とこれからも二人三脚で、素敵な出会いやお仕事を皆様にお伝え出来る様に頑張ります( •̀ᴗ•́ )و