見出し画像

青学のホクレン そのつぎ

画像1

週末に「青学のホクレン」というショートコラムを書きながら写真整理していると、タイムラインには絆記録挑戦会のリザルトが流れてきた。

この記録会で7名が新たに5000m13分台で走り、5000m13分台ランナーは合計22人となったとある。ああ、なるほど。と思った。相模原でも大量に13分台で走るランナーがいるなかで、わざわざ、その前日に北海道士別まで選手を送り込むには、特別なタイムを求めてのこと。ホクレン初戦士別は大勢の実業団ランナーにとって「現状確認と調整」の意味合いが強い。が、士別を走る青学勢にとっては「わざわざ行かせてもらった大会」。しかし、この日の士別は暑すぎた。

ここから先は

1,099字 / 19画像
ツイッターや「今日の一枚」では掲載するタイミングをうしなった写真やテキスト、これからやってみたいことなどを、ここでこっそりとはじめています。ちょっとびびって月10回と書いてますが、一日10回更新する日もたまにあると思います(笑)情報誌のようなことを期待している方はやめておいたほうがよいかも。ツイッターやオープンなネットとは違ってクローズドかつバズらない場を作ろうと思います。

月刊 EKIDEN NEWS

¥700 / 月

月刊といいながら、一日に何度も更新する日もあります。「いつかビジュアルがたくさんある陸上雑誌ができるといいなあ」と仲間と話していたんですが…

サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!