見出し画像

2021年3月10日のツイート

昨日、東京ドームで打ち合わせをしてたのですが、EXILEのライブが行われていました。なるほどなあ。と思ったのが、ライブを実現させるために徹底的な対策をとっていること。まず時短制限を受けて開場と開演の時間を早めることで、終演時間を前倒しに。そして入場は座席によって入場時間、エリアが指定されている分散入場。とにかく入退場時に蜜が起こりそうな要素を徹底的に潰す。そういう施策がとられておりました。それをみながら、「昔のように」戻るのはかなり先のことで、コンサートに限らず、これから行われる予定のイベントは少なくとも、あと1年くらいは「感染予防対策」がありきとなるんですよね。ワクチン接種がかなり進んでいるイギリスで7月に行われるダイヤモンドリーグが「人数をかなり限定して」客入れをするとのこと。抽選申し込み案内メールが届いてました。

スクリーンショット 2021-03-11 9.17.48

またいきたいなあ。ロンドンダイヤモンドリーグのフィニッシュエリア。

画像8

東京オリンピック直前のロンドンは観に行きたいところではありますが、ワクチンを接種してないと、渡航そのものが難しそうですね。さて、本日のツイートはこちらから。

インスタグラムに同じ写真を上げたところ、この女性カメラマンはこちらの方だったようですね。

スクリーンショット 2021-03-11 9.21.28

5月は世界リレーの写真がたくさんあがってくるでしょう。ところで世界リレーって日本は出場できるのかな?

照明のおはなし。

あたらしいファンとの接点。右代選手が陸上界隈ではClubhouseを一番のびのびと使ってます。

パラ陸上男子長距離トラックは表彰台確実種目らしいですよ。

ついに新谷さんがセンターへ。新谷さん、グランプリどっか出るのかなあ。記録会もオリンピックも同じテンションで望む選手だけに、調整がわりにどっか出るということは考えにくい。

かねてより「ライバルは桐生選手」と公言してきた新谷選手がターゲットを相澤選手にロックオン。

学石の同級生からも笑

鈴木健吾選手の高校・大学時代のエピソードがたくさん出てくるんですけど、キモは福嶋監督の指示がどういうものだったのか?ではないかなと。そのあたりがさらりと一行書いてあったのでピックアップ。

やっぱり富士通の二人はビビットに反応。夜に雑誌向けの写真提供を頼まれて、過去の写真を見返して、そのままにしてたものを夜に連投。

やっぱ箱根駅伝は「光」がいいんですね。

もともとこれらの写真はISO感度を低くしすぎてて、真っ黒だったものを現像しなおしたもの。もともとはこんなに暗かった。

画像3

RAWで撮っておくと、復元できます。

アメリカのオリンピック代表選考まであと100日。というもの。東京ーポートランド間のエアチケットが2往復分オープンでもっているんですが、まだ無理だろうなあ。

チームが移動するのは難しいですよね。宿泊先の感染予防対策も必要だし。

どういう化学反応がうまれるか。楽しみなところ。

ロンドンマラソンがイギリスの中長距離といった持久系アスリートに支援を行っていますよ。というもの。

スクリーンショット 2018-05-12 16.43.23(2)

ロンドン・マラソンは2018年に一度走りましたけどいいですよー。この年はファラーの初マラソンということもあって、沿道からの声援がすごかった。

スクリーンショット 2018-05-11 17.37.11

キプチョゲが勝ったけど。イギリスはマラソンと陸上が切り離されてなくて、クイーンズエリザベススタジアムのサブトラもロンドン・マラソンのサポート看板を見たような記憶がある。このサブトラが素晴らしい。

画像6

みんなぶらぶらと見学できるんですよ。

エンジョイ職員が訊くシリーズ。順調に回を重ねてます。やってみるとわかると思いますが、ポッドキャストでの1時間フリートークはなかなかにハードルが高いです。だけど、TrackTownが1時間番組で始まったから、畔蒜さんはいつしか気にせず1時間フリートークできるようになってました。

こちらも延期のお知らせ。3月21日はOTTがありますから、調整も兼ねてOTTゴセンあたりでピリッと刺激をいれてみるのもおすすめです。

スクリーンショット 2021-03-11 9.56.44

よろしければこちらも。


サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!