見出し画像

2020年9月23日今日の一枚

全日本実業団の3日間。好記録が続出したがゆえに選手個人に注目があつまったが、通してみると2つのクラブチームが大躍進。ひとつはしつこく期間中、ツイートして推し続けた、アクセルトラッククラブ。

アクセルのマイルリレーでアンカーを走ったのはマッスル根岸。2014年9月。同じ熊谷での全カレ。マッスルは選手としてリレーを走ることなく、スタンドで応援する人であった。それが就職後も走りつづけているうちに、ついに実業団選手とも肩をならべるまでに。

画像1

スタンドから「カシャンカシャン」とマッスルシャッターを切っていた日から6年越しの青春を観ているようで。見続けているとこんな場面に出会えるからたまんない。

そして、もうひとつはTwoLaps。

それぞれの選手の所属が違うため、正式記録にはならないが、選手たちのポイントを合算するとなんとトップに躍り出る。すごいことだ。ただ、横田コーチはこれはこれとしてとらえていることだろう。

さて今日の一枚は2019年4月アジア選手権ドーハ1500m決勝でのもの。

画像2

このふたりが後にTwoLapsで合流する。この写真だと、館澤、田母神両選手が大健闘しているように見えるかもしれないが、実際はこうだ。

画像3

TwoLapsが目指しているのは、「この差」を埋めることであったりするからだ。

ということで月刊EKIDEN News編集部もどうぞ。

スクリーンショット 2020-08-25 8.15.38


サポートと激励や感想メッセージありがとうございます!いただいたサポートは国内外での取材移動費や機材補強などにありがたく使わせていただきます。サポートしてくださるときにメッセージを添えていただけると励みになります!