見出し画像

9/1からクラファンスタートしました!

クラファンが9/1からスタートしました!
一か月間、どんな状況になっても楽しみながら活動をしていきたいと思います。
クラファンで一番キモとなるのがリターン(返礼品)なのですが、アイデア出しが最初悩みましたね。

アイデア出しの際に支援者にとって魅力的なリターンってどんなものなのかがわからなくて、サポートで入ってくれたCAMPFIRE公認パートナーの人にけっこう相談をしてました。
よく言われたのが「友達で支援してくれそうな人をイメージして、その人がどんなものなら喜ぶかをイメージして」っていうこと。
相手が喜びそうなものをイメージするのって、たしかに大切でマーケティングの基礎ともいえます。

そのアドバイスをもらってからは、アイデア出しも割と楽になりました。
長年、マーケティングの視点を持ちながらセールスライティングをやってきましたからね。
マーケティングをやってきて良かったなと思えました。

以下の画像をクリックいただくとクラファンページに飛びます。
応援していただけると嬉しいです。

今回の記事は以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?