見出し画像

ロッシーのいちにちを振り返って

6月3日〜8日までOPAgalleryで開催していた展覧会「ロッシーのいちにち」が昨日で終了しました。

今回は梅雨入りしたこともあり、晴れたり曇ったり雨が降ったり雷がなったりと


ジェットコースターのような天気でしたが
たくさんの人に見に来て頂き、たくさん話をさせて頂きました。

晩ごはんを、食べる時も、久しぶりの友人や、いつも一緒にお仕事をさせて頂いている方、大先輩方との食事まで。
展覧会以外の時間も濃厚で充実した1週間でした(ミュージシャンの岩下千絵さんのYouTubeでの対談もあった!)
会期中にお客さんがいないタイミングで度々していたギャラリーの藤波さんとの会議も含め。
たくさん話をしたり聞いたりしました。

その中で、やりたい事。やらなければいけないこと。見えていなかったことなど。いろんな発見や気づきがあったので
作品を見て頂けただけじゃなく
多くの何かを得たように思います。

なので今回手にしたものを忘れたり、無くしたりしなきように
一つ一つ丁寧に形にしていきたいと思います。

1人であーだ、こーだ考えるのも好きですが
ヒトと話す事で得るものはとっても大きいので
展覧会をする時は、毎日いるのに限りますね!
iPadやパソコンがらあれば人が来ない時間を、活かして仕事も出来るし。

1つだけ、寂しいのは、会議中は家族に会えない事。
展覧会前も準備に必至だったので
子どもたちが「遊んで〜!」と言ってきても
「展覧会が終わるまで、ちょっと我慢してね〜」
と言って来たので、家に帰ったら子どもとしっかり遊びたいと思います◎

あと今回滞在した東急ステイ青山プレミアがとっても居心地が良かったので
次に東京に来る時も、ここにしたいと思います。
窓からの眺めが最高で、神宮球場、東京タワー、スカイツリー、都庁が見えた。
ヤクルトの試合の様子がバックスクリーンで見れたり。応援の太鼓の音が聞こえて来てテンションあがりました。
1階にあるインド料理屋さんもめっちゃ美味しくて会期中に2度も行ってしまった。

とにかく濃厚で楽しい1週間でした。
いまは家にいながらインターネットでいろんな情報がえられるので
展覧会に来てもらうのは、ハードルが高くなっているように思ってるけど
それでも、時間を作って来て頂けたみなさんには、本当に感謝しております。

ありがとうございました◎

ぼくがsuzuriで、販売しているTシャツを着ている人が来たときにはテンションがめっちゃ上がりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?