見出し画像

秘密基地作り

子どもの頃から秘密基地への憧れがあって
小学生の頃から高校生くらいまで、実際に山に行ってさまざまな場所に秘密基地を作ってました。

その気持ちは40代の半ばになっても忘れていなくて
3年前から始めたトリノスギャラリーはまさにぼくにとっての秘密基地感がある場所。
好きなものに囲まれて好きなことをする場所。

長屋なので建物は結構広くて
ギャラリーとして使ってる部分は、三分の一程度。使っていない部分も実は結構ある。

そこを使ってさらに秘密基地感を出したいなと思っています。
いままでは、ギャラリー部分で仕事をしていたのですが
ぼくの作品展以外の展覧会やイベントがある時は、仕事が出来なくなるので
裏のスペースにアトリエと事務所を作ろうと企んでいます。
今年中には、良い環境にしていきたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?