スクリーンショット_2020-01-28_21

絵しりとり企画

ここ最近楽しみながらやってる絵しりとり。

2011年にスタートして2018年まで8年間ほど
ほぼ毎日のように絵しりとりを描いてましたが
2018年には漫画やアニメのキャラクターをそのまま描く「イラストレーターが描いてみたシリーズ」やgifアニメを作る「アニメーションラボ」、昨年は「今日は何の日?」や今も更新している「今日は何の日?」などいろいろなことをやるようになって、絵しりとりの更新頻度が下がっていたのですが
昨年末にサンタさんにiPadをもらってから、iPadの練習がてら絵しりとりを再開して
自分でしりとりの言葉を考えると、得意なモチーフや描きたいものにしがちになってしまうので「なんだかな〜」と思うようになっていたので
ツイッターでリクエストを募集したところ
今まで描いたことがない「お題」を頂けてとっても楽しい。

先日描いた「シャーマンとキョンシー」や↓

今日描いた「チャーシューもやし多めバリカタ葱抜き煮卵トッピング」は自分では絶対に出てこないお題↓

随時、絵しりとりのお題を募集していますので
気軽にリクエストリプをください〜(ツイッターでもnoteのコメントでもどちらでもOKです)

何でもハマるととことんやるタイプなので、どんどん更新していきます〜

そろそろiPadでgifアニメに挑戦してみよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?