見出し画像

イラストレーターが描いてみたシリーズ25

2008年からブログを書いてきたので
ほぼ10年くらい続けてきました。

ほぼ毎日書いてきたんですが、いつもいつも書くことがあるわけじゃない。
むしろアトリエに篭って仕事をする事が多いので、何も変わったことなんか起こらない。

だから日々の生活の中でも、これはブログに書けそうだな。とか
何か失敗をした時にも、いいネタが出来た!と考えるようなる。
いつもネタを探している状態。

昨年までは、メモを取る癖がなかったので、ブログを書く時に、何があったかな?と思い出しながら書いていましたが
年末くらいからメモを取る癖がついたので、ブログのネタになりそうなものは、どんな事もメモ。メモをみて思い出しながらブログを書くようになって、すごく書きやすくなった。(10年経ってやっとか〜いっ!と突っ込まれそうですがw)

出来事だけじゃなく、考えている事もメモするようになったのでネタに困ることはなくなりました。
4月からブログをnoteに移してからは、前よりも見てくれる人が増えたり、反応をもらえるようになったので、ますます楽しくなってきました。

ブログでアウトプットする事によって、頭の中が整理できるので、これは自分にとってもかなりいいな〜

25枚目の「イラストレーターが描いてみたシリーズ」は

スーパーマリオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?