見出し画像

イラストレーターが「描いてみた」シリーズ 07

先日インターネットで調べながら
なぞなぞを出して息子と遊んでいて

『四角いボールってどんなボール?』

っていうなぞなぞが
僕も息子もわからなくて、う〜んっ。。。と悩んでいたら

息子が「あっ!そうだ。カタツムリの殻を利用して四角いボールを作ればいいんだよ」
と息子が言ったので、「そんなこと言うんだったら、父ちゃんはダンボールで四角いボールを作るわ!・・・・あっ」

となぞなぞの答えがわかったんですが
そもそもカタツムリの殻で作る四角いボールって言う発想はどこから出て来た!!

子どもの発想にはいつも驚かされるし、柔らかいな〜と羨ましくなる。
見習いたい部分は多いわ〜

7枚目の「イラストレーターが描いてみたシリーズ」は

パタリロ!

描きたくなるリクエストがあれば描きますので
こんなキャラクターがみたいって人は、コメントにリクエストを書いてください〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?