見出し画像

ピッパの法則

ピッパの法則って知ってますか?

ビッと思ってパッとやる。
もしくは、いつやるかを今すぐに決めて、いますぐどこかに書く。
という法則だそうです。

すぐに実行することで
圧倒的に実行回数が増えるという
成功確率は変わらないけど、実行回数が変わってくるので、成功する回数も増えてくるという。

思い返しても、やろうと思ってもやらない。後からやろうと思って後回しにしてしまう。そう言う事が多すぎるので
2024年は「ピッパの法則」を意識していく。
たった1つ意識するだけのシンプルな事やけど、とても大切な事なので、来年の書き初めは「ピッパの法則」に決まり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?