見出し画像

続けてきた成果

2011年からほぼ毎日続けている絵しりとりですが
続けて来た結果、何か起こったのか?
というお話をします。

絵しりとりは、依頼を受けてするイラストの仕事とは違い、完全に自分の好きな事を好きなように描いてるだけ。
描き方もいろいろで、絵の具で描いたり、コラージュをしたり、紙版画をしたり、線画を描いたり。
モチーフも好きなものを描いて来ました。

8年続けて2300枚くらい描いて来ましたが
何かになったの?と言われると

実際に絵しりとりで描いたり絵がそのまま
文房具になったり、カバンや靴下になったり。子ども服になったりしました。

わかりやすくまとめてみましたので
見てください。

まずは、文房具から
これは、ぼくのブログで描いていた絵しりとりを見た文房具メーカーから2015年に「日本ホールマーク」さんからのノートやシール、メモブロック、ポーチなどなど、たくさんの文房具になって発売されました。

こちらが、絵しりとりで描いた絵で↑

これが商品になったものです。↑
たくさんの文房具のグッズになってコーナーも作って頂いたりしました◎



次はアメリカのメーカーBLUE Qからカバンや靴下になって発売しています。これは現在も発売中です。

これが絵しりとりで描いた絵で↑

これが商品になったものです↑
サイトを見ていただければわかると思いますが、オオカミの絵のアイテムはどれも売れ筋で、色々なアイテムに展開されてます♪


そして次は、韓国の子供服メーカーBEBE DE PINOからコラボレーションで服を発売しているんですが、その1つも絵しりとりの絵です。
BEBE DE PINOさんとは現在もコラボレーションで毎シーズン服を出しています。

これが絵しりとりで描いた絵で↑

こちらが服になったものです↑
BEBE DE PINOさんとは2016年からコラボレーションで毎シーズン服を発売していますが、毎シーズン服以外にも帽子や靴下、傘やブローチなど80点くらいのアイテムになっています。

というような感じで8年の成果は出ています。
まさに継続は力なりですね◎
好きな事を続けてそれが仕事になる。こんな幸せなことはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?