見出し画像

応援する人になりたい

先日始めたトリノス寺子屋のメンバーシップについて
おだんごさんがとても温かい記事を書いてくださいました。

おだんごさんとはまだお会いしたことがないし、トリノスギャラリーに実際来られたこともないのですが
いつも身近で見守ってくれていたんだなと感じる記事でした。
僕のnoteや活動を見守ってくれている。そう感じました。

新しいことを始める前は心配したり、怖いなぁと思うことはあるけど
それよりもやってみないとわからない。やってみたいという好奇心には逆らえなくて気がつくと動き出している。
失敗することもたくさんあるけど、それはそれで良しと思える。
失敗しなければわからない事は多いし。気付けないことも多い。
これまでもいろんなことに挑戦してきました。

そして今回のおだんごさんの記事を読んで
「応援してくれている!」と感じて
そのことでどれだけ勇気とやる気が湧いてくるのかを
ものすごく実感したので
応援される人になりたいという気持ちだけじゃなく
応援する人になりたい!
と思いました。

負の連鎖があるように正の連鎖もあって。
誰かに応援された人は、誰かを応援したくなる。
そんな良い連鎖があると思う。

トリノス教室トリノス寺子屋月1ワークショップに来てくれる子どもたちを全力で応援する人になりたい。
見えない人を応援するのは難しいそうだけど、目の前にいる人は応援できるかなと。

おだんごさん改めてありがとうございました。
そしてトリノス寺子屋のメンバーシップで支援をしてくださっている皆さん改めてありがとうございます。

日々学びと気づきですね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?