見出し画像

あれやこれやと妄想を膨らます

引っ越したらまず最初にしなければいけないのがアトリエ作り。
仕事をする環境を整える事が大切なので、最初にアトリエ作りをしたい。

東京に引っ越してきた時も、まずやったのが
机を作ったり、椅子を買いに行ったり、スキャナーやプリンター、パソコンの設置だった。
和歌山の実家にはアトリエのスペースを作るのが難しそうなので
引っ越してすぐは、おばあちゃんの家のひと部屋をアトリエとして使わせてもらう予定。
いい感じの環境が作れればそのまま使わせてもらってもいいし
別でアパートの部屋を借りてもいいかな〜とか考えたり、いい環境を作るのはエネルギーがいるけど考えるのはとても楽しい。

次にしたいのが、ギャラリーの活用。
3年前に友達が作ってくれたTAKAO's gallery
いままで作品の展示をしたり
ワークショップをしたり公開制作をしたりしてきたけど
それは帰省したタイミングの時だけだったので
これからはそのギャラリーを最大限活用して、地元の人たちと交流をしていきたい。
ここのクーラーが壊れているので、まずは夏に向けてエアコンを購入しないとアカンな〜

さらにもう1つしたいのが
大きな作品や立体の作品を作るための工房作り。
従兄弟の家の1階には昔ミシン屋さんをやっていた広い広いスペースが余っている。何十年も使っていなくて壁も天井もボロボロやけど、改装をすればかなりいい場所になると思う。
ここを弟と従兄弟を巻き込んで工房に作り変えようという計画を考えている。弟も従兄弟も物作りが好きなので、この計画を話したら乗り気だった。

どれもこれも時間のかかることなので、長い目でみてじっくり自分好みの環境を作っていきたい。

子どもたちと自然の中で遊べる時間も増えるし、仕事以外のこともますます忙しくなるな〜w

アトリエ作りもギャラリーの活用も工房作りも
noteにその様子を書いてご報告させてもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?