見出し画像

信用金庫職員。大学院に入って教員免許取ってサッカー部の顧問になりたい。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


大学卒業してるんだったらいいんじゃないですか?

で、信用金庫で4年目だったら全然食いっぱぐれもないので、問題ない気がしますけど。

自信ないのは当然だと思うんですよね。
別にご自身、優秀ではないと思うので。

ただ優秀ではなくても、別に信用金庫で働いて金貰えるんだったら、一生それでダラダラ暮せばいいんじゃないですかね?

学校の教員とかって、給料めっちゃ低いんで。
「いざお金が必要だ」という時に、結構キツかったりしますよ。

子供にサッカーを教えるっていうのをやりたいのであれば、地元のサッカー部の、なんか野良サッカー部かなんかのコーチっていうので、「ボランティアで教える」みたいなのは全然出来ると思うので。

そちらに行った方がいいんじゃないかなと思います。