見出し画像

Twitterで年上男性に「親のスネをかじって楽して生きてて人生舐めてる」と罵られた。こういう人の心理が分からない。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

日本人には結構多いんですけど。
中学生の中1・中2・中3で、先輩後輩みたいのがあって。

で、まぁ中1の時は、後輩として先輩にイジメられて色々用事とかやらされたりして。

で、自分が先輩になったら、「今までやられた事を年下にやり返してやろう」っていうタイプの人がいるんですよね。

なので、「自分が苦労して生活している」っていうので、「自分より年下な奴が苦労してない」ってのを見ると、自分が馬鹿にされてるように感じてしまったりする人っているんですよ。

要は、別に人を馬鹿にしてる訳じゃなくて、単に「歳が若いだけで楽しく暮らしています」だけなんだけど。

でも、「楽しく暮らしている俺が、若い頃あんなに苦労したのに楽しく暮らしているなんてマジむかつく」みたいな。

っていうので、[攻撃をしてくる]というのもあるし。

「苦労するのが当然である。苦労してないという事は、何か悪さをしている」みたいな。

「なぜなら自分は苦労してるから正しい」みたいな。
っていうタイプの人が結構多いんですよ。

日本で出産をする場合って、無痛分娩が1割もいないらしいんですよね。

要は、「子供を産む時に痛い思いをするのヤダよね」っていうので、フランスの場合って9割ぐらいは麻酔打つんですよね。

まぁ、麻酔打って全然痛くない訳じゃないですけど。

硬膜下麻酔?硬膜麻酔?とか背骨に麻酔打って。
で、「あんまり痛くないようにして出産する」っていうのが9割ぐらいいるんですけど。

日本の場合って、麻酔打つ人が1割いないんですよ。

要は、「他の母親が痛い思いをして産んだから、自分が痛い思いをしているんだから、子供を産むのは痛い思いをするのが当然である」。

で、「痛い思いをしている」っていうのが無駄だと思いたくないから、「痛い思いをして産むことで愛情が生まれる」とか言い出すんですよ。

画像1


あ、硬膜外麻酔ですね。
そうですね。

なので、「痛い思いをしないで子供を産むなんて愛情が薄い」みたいな、よく分からない事を言い出すんですけど。

別にフランスで一杯子供産まれてますけど、愛情豊かに育ってる子供も一杯いるので、麻酔あんまり関係ないんですよ。

なので、苦労した人が言ってる事っていうのは真に受けるのはよくないと思うんですよね。

なので、基本的には「楽をして生きれるんだったらなるべく楽をした方がいい」と思うんですよね。

「洗濯機使わないで手で洗う」とか、頭おかしいと思うで。


↑母乳で育てた方がいい問題もありますよね。
うちの妻は退院したら秒でミルクに変えました。
理由は「私が大変だから」。

現在、我が子は二人共身体も強く元気に育っています。