見出し画像

看護師。転職する場合身の丈にあった小さい病院か、挑戦の為に大きい病院に行くか?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


1回、大きい病院行ってみた方が良かったりする気もしますけどね。

周りが中途半端な知人みたいので、周りの人間関係っていうのが割と上手くいってない結果、辞めたいみたいになってると思うんですけど。

で、その周りの人に気を使っていて、多分やりたい事がやれてない感があるので、大病院みたいな所の方が人間関係そんなに意識しなくていいですよ。

要は、ちっちゃい病院行くと、結局スタッフが限られているので人間関係また重要になっちゃうので。

なので、おっきい病院で忙しいところとかに行っちゃった方が実は人間関係って緩くなる可能性があるので。

そっち側を試してみるといいんじゃないかなと思います。