見出し画像

高橋洋一さんが「さざ波」発言で炎上したが、この一件についてどう思う?あとひろゆきはもう長めの髪型にしないの?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

まぁ、ほっとくと髪の毛伸びると思うんですけど。

高橋洋一さんって、頭が良いという事になってると思うんですけど、僕、いまいち頭が良いと思えないんですよね。

少なくとも、「ネット上で[さざ波発言]をするとトラブルになる」って理解出来ないのって、頭良くないと思うんですよ。

で、あと彼、時計盗んだ事あるじゃないですか?

なので、「やっちゃいけない事が理解出来ない」のって、僕はそれ、頭が良くないと思うんですよね。

なので、僕は知らないですよ。

なんか凄い頭の良い実績があるんだとしたとしても、「特殊な能力があるだけで頭の悪い人」だと思うんですよね。

例えば、[CUBE]っていう映画があって。
ある種の病気の人だけど、素数の計算めちゃくちゃ…

その、「因数分解めちゃくちゃ早い」って言う人が出てくるんですよ。

で、ある種、計算は早いかも知れないけど、人としての生活においては「頭良くないよね」って話だと思うんですよね。

で、たまたま何らかの理由で「窃盗しました」とか1個であればいいんですけど。

「ネット上でこういう発言をしたらよろしくない結果があるよね」っていうのの計算が立たないって、やっぱり社会的状況で物事を判断するのに向いてない人だと思うんですけど。

それが分からないという事は、「やっぱりそんなに頭良く無いんじゃないかな?」という風に僕は思っています。

彼の実績、僕知らないので。

なんか「iPS細胞を何か見つけました」とか、なんかスゲェ実績があるんだったら「高橋洋一さんスゲェ!」ってなると思うんですけど。

あの人がやった事、僕知らないんですよ。

で、結果として犯罪とあの問題発言しか知らないので。

「それ頭良くないんじゃね?」って思っちゃうんですけど。