見出し画像

50歳バツイチ女。双極性障害10年で障害者年金受給中。職歴は事務職→介護職。在宅ワークやりたい。

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


この流れだと、僕の放送を見てらっしゃる無職と子供部屋おじさんと子供部屋おばさんとニートの方々は、多分僕が言う前から答え分かってると思うので。

コメントを見てもらえば分かると思うんですけど、生活保護お勧めします。

すでに双極性障害があるので、診断書をもってハローワーク行っても、「まぁ仕事もらえないよね」っていうのはすぐ分かるので。

なので、役所に行って診断書見せれば、生活保護コースが簡単に行けるので。

で、早めに出て行ったほうがいいですよ。
結局、まぁ息子さんが何で彼女が居ないのか分かりませんけど。

お母さんと同居してたら彼女が出来る割合はやっぱり下がるんですよね。

で、別の理由で彼女が出来なかったとしても、「お母さんと一緒にいるせいで彼女が出来ないんだ」って言いだしたら、そう思い込んじゃうんですよ。

なので、息子さんが幸せになる為にも、早めに出ていった方がいいと思うので。

週明けの月曜日ぐらいに、とりあえずの役所の窓口に行ってください。

で、役所の窓口に行って、双極性障害の診断書はもし持ってないんだったら、 診断書取りに行って。
診断書持って、「生活保護を受けたいです」って言って。

で、「これから全て録音します」って、録音した状態で窓口の人と話をして下さい。

基本的に役所の窓口の人って、嘘ついてでも弾こうとするので。
ただ、録音されていると嘘つけないので。

なので、録音した状態で生活保護申請してみてください。